パワーーーーー・ポーーーーーーーーップ!!!

鋭意プロモーション中のStephen Malkmus and the JicksのセッションがKCRWで見れますよ!Stephen Malkmus and the Jicks

今度のアルバムはレーベルも宣伝に力を入れているのか、スティーヴン・マルクマスはいろいろな媒体にインタヴューで登場している模様です。以下、目に止まった範囲でまとめ。 Cowbell Magazine (8月1日) New York Times (8月21日) Pitchfork (8月…

Stephen Malkmus and the Jicksの新アルバム発売記念ライブが見れますよ!Live Shows at Amoeba

いまならスティーヴン・マルクマスの新しいアルバムがnprで全曲試聴できますよ。First Listen: Stephen Malkmus And The Jicks : NPR

今年のサスカッチのライブ録音がダウンロードできる。モデスト・マウス素晴らしい。 Sasquatch Music Festival : NPR

「こんにゃくゼリー」と「もち」の戦いに「ユッケ」が参戦した模様。

ということで小説を書きました。 http://p.booklog.jp/book/24978

なにかのタイトル 『未知と未知との遭遇』

妻に「髪の毛、似合ってるね」と言われた。 似合ったり似合わなかったりするのは、髪の毛じゃなくて髪型です。

なにかのキャッチコピー あなたの心の制御棒になりたい。

最近のポストモダンなひとたちが書きそうな論文 「ポスト3・11の世界における、ゆるキャラの存在論」

ロック・ミュージシャンというのは元来おちゃらけたことばかりする、てきとうな人たちである。そんな人たちの方が正しいことを言っているように思えてしまう時というのは、つまり、非常事態なのである。

実はガ××ッチョの青色はチェレンコフ光かも...

その後もあの鮮やかな黄色が頭から離れず不安なので、知り合いのお医者さんに聞いてみたところ「絶対に安全です」とのこと。安心しました。

インドネシアのカップ麺(カレー風味)を食べた直後に、スープと同じ色のまっ黄色の尿が出た。 人体にただちに危険を及ぼすレベルではないと信じたい。

トイレの方から突然大きな声が聞こえたので、出てきた妻に「どうしたの」と聞いたら、「Sky fishが出た」という。まさか自宅にUMAが出没するとは... 出てきたのはSky fishではなくて、セイヨウシミSilverfish。

あらゆる時代はそれに先行する時代に対する復讐である。

「ティータイム・メニュー」≒「テイタム・オニール」

村上春樹の小説のタイトルのような文句で一日の出来事をまとめる企画。ありきたりの毎日がいつもとはちょっとだけ違ってみえます。 「穴がなければドーナツじゃない」 実際、昨日パン屋の店員にドイツ語でこう言われました。

iii

写真とレコードはともに複製技術だが、写真が絵画に与えた影響と、レコードが音楽に与えた影響は異なる。絵画は写真の登場によってそれまで担っていた情報伝達の役割を失うが、音楽にはそもそもそのような役割はなかった。絵画と音楽とにおいて、近代性、つ…

個々の特異性に対する注意、描写の正確さ、対立する物事に対する公平さをきするためには、非常な努力が要求される。現代の諷刺は、そうした努力の放棄として私たちの前に現れている。諷刺家たちは、対立する双方の側を貶めることに、そしてその最も効果的な…

パンクとはDIYの精神だとよく言われます。DIYと聞くと普通思い浮かべるのは日曜大工ですが――そしてたしかに楽器を自作してしまうミュージシャンもたまにはいますが――ここではそうした工作のことを言っているのではありません。Do it yourself! つまり、「自…

ベルトアルバム発売記念でGold Soundzがフリーダウンロードとかhttp://www.dominorecordco.com/quarantinepavement/NME情報ですが(12月と古すぎですが)、ツアーがうまい感じで行けば、新しい曲書くかもしれないとスコットが答えたとのこと。http://www.n…

ペイブメントでgoogleで検索したら三番目に出てくることが分かったので、今後はもう少しペイヴメント情報を書いていこうかと思います。とりあえず、再結成ツアーはいまのところ以下の通り、今のところなぜかドイツ在住の私はミュンヘンに行きます!パリも行…

Cymbals Eat Guitars | April 12th Cake Shop | nyc from A Story Told Well on Vimeo.